美優の日記

日々の出来事や気になったことを書いてます

吉野 康弘 話題のピアノ指・習得プログラム 成果はどう?

友だちが熱心に勧めてくれる 吉野 康弘さんの「ピアノ指・習得プログラム」。

 

小学生から高齢の人まで、誰がやっても実践すれば飛躍的に結果を出すことのできるピアノ練習法って言っているけど 正直なんか怪しくない?疑うよね、普通。

 

吉野 康弘さんの経歴、実績ってどうなの?

 

信用できる?過去と評判

 

10本の指を独立させて滑らかにピアノを弾くのはとても難しいんだけど、この練習法は指に負担をかけずに筋力トレーニングができて短時間で弾けるようになるんだって。

 

吉野 康弘さんの「ピアノ指・習得プログラム」

 

まぁ気にならないって言ったら嘘になるけど もうちょっと考えてみようかな。