美優の日記

日々の出来事や気になったことを書いてます

ジニアス記憶術(川村 明宏) 有効なの?評価・口コミ

川村 明宏さんの「ジニアス記憶術」

 

最近ネットで目にするようになったね。

 

1日7分間、簡単なゲームを行うだけで、右脳と左脳を同時に活性化させ、短期間に記憶力を数十倍向上させるノウハウっていうから ちょっと気になってる。

 

誰でも成果が出るんなら実践してみたいよね。

まぁ、そんなウマい話、ないか~w

 

事実?体験談

 

成績が上がらずどうすれば効率よく勉強できるか悩んでいた人が、この記憶術をやりはじめて1か月くらいで、頭の回転が速くなったって感じたんだって。しかも、記憶術の向上で、記憶力だけでなく、想像力やコミュニケーション能力も上がったんだって。

 

川村 明宏さんの「ジニアス記憶術」

 

友だちは怪しすぎるとかありえないって言ってたけど そんなことはないと思う。

 

やっぱり試してみようかな。