美優の日記

日々の出来事や気になったことを書いてます

荒木式・高血圧克服プログラムの感想、効果は●●だった!?

評価が分かれているらしい

荒木裕さんの「荒木式・高血圧克服プログラム」。

 

慢性的な高血圧にも対応できます!降圧剤や減塩食に頼らずに血圧を正常範囲内にする方法って言っているね。

 

再現性あるの? 初心者でも大丈夫?

気になって詳しく調べているところ。

 

内容暴露と実践してみた感想

 

荒木式食事法を実践する前には血圧が182/109でニバジールという薬など7種類もの薬を服用していた人が、実践後3日くらいで血圧が119/81と正常値になったんだって。荒木式食事法を続けていて血圧もずっと正常値を保っているみたい。

 

他にも、荒木式食事法の実践前に血圧が200まで上がってしまった人が3週間実践して、血圧が正常範囲内になり、体重も6㎏減少、腰痛も改善するなど、荒木式の食事法である断糖食によって健康になった人がたくさんいるんだって。

 

荒木裕さんの「荒木式・高血圧克服プログラム」

 

やっぱり実際に試さないと本当の効果ってわからないのかな…

これは迷うけど、やってみようかなぁ。